シャクヤクが満開になりました

庭でシャクヤクを育てている。白花である。1株だけなのだが今年も12個の蕾がつきました。我が家では切り花にして部屋に飾りますが、これが天然の芳香剤になります。リビングだけでなく玄関やトイレにも飾ります。

蕾の段階で切り花にするのですが、少し花弁が開き始めると匂いが徐々に強くなります。階段を歩いたりトイレに行ったりすると人口の芳香剤とは一味違う香りを味わえます。どちらかというと切り花を飾ることが少ないのですが、この時期だけは家の中はシャクヤクだらけです。一部はご近所の方に差し上げています。庭では2つだけ残していますが、これは隣家の方が香りを楽しんでおられるためです。風向きによっては意外と遠くまで香りが届くようです。残念なのは赤花が育たないことです。何回か購入して植え付けたのですが枯れてしまいました。同じ土を使って同じ環境に植えても結果は同じです。他所のお宅で赤いシャクヤクをみると羨ましくなってしまいますが、最近は白花の方が良い香りだと思い込むことにしています。うには、北海道産が人気があります

新しい腕時計を買おうかなと悩んでいます

長年使用している腕時計が壊れてきているため、そろそろ新しいのを買おうかなと思っていてどのブランドの腕時計にしようか悩んでいます。

ちなみに使用しているのはGショックとなっていて、何度か故障していて修理に出したりしているのですが限界がきている感じであります。

新しいのもGショックで良いかなと思っているのですが、他のブランドの腕時計も気になったりしているため、インターネットとかで調べたりしています。

どのブランドの腕時計も価格がかなりするんだなとびっくりしていて、新品を購入するかどうか悩みはじめています。

弟がロレックスを使っていて、使用しやすいとおすすめしてきているため、ロレックスでもありかなとは思っているのですがフランクミュラーとかポールスミス、シチズン、オメガの腕時計が気になってしまいどっちを購入する迷う所であります。

費用については既に準備していて、いつでも購入できるようになっていますが場合によっては中古の腕時計を買ってしばらくはそれを使おうかなと思っていたりします。顔にできるイボの自宅ケアコスメはコチラへ